So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

東急ハンズで“ふしぎ体験スタンプラリー” [イベント]

東急ハンズでドラえもんとのコラボグッズが販売され、
さらに“ふしぎ体験スタンプラリー”が実施されているとの事で、
おばちゃんだけど、参加して来ました~!(笑)

まずお店に着くと、こんな案内が。
FullSizweRender (769x1024).jpg
スタンプの場所が親切に書いてある!

ここはフォトスポットかな?
IMG_6308 (767x1024).jpg
それとも、ただの看板的な???

とりあえず、スタンプラリーを開始!

最初に見つけたのはこちら。
IMG_6309 (767x1024).jpg
Q.濡れたタオルを振ると冷たくなるのはなぜ?

『えーっと、それは気化熱で・・・』
なんて考えなくても、
すぐ下に答えとスタンプがある。(苦笑)
IMG_6310 (767x1024).jpg
この問題は“しずかちゃん”のスタンプでした。

次は、こちら。
IMG_6311 (769x1024).jpg
てっきりこのメガネが貰えるのかと思ったら、
【備品】として1つ置かれているだけ…。
IMG_6312 (1024x767).jpg
※答えはあえて隠しました。
この問題では“ドラえもん”のスタンプをGET!

この調子で3問目!
IMG_6318 (767x1024).jpg
実際にペンが置かれていたので、
張り切ってドラを描いて実験しました!(笑)
IMG_6320 (1024x765).jpg
光ってるの分かります?
IMG_63d20 (1024x765).jpg
ココですよ?(赤〇
この問題は“スネ夫”のスタンプでした。

4問目。
IMG_6321 (767x1024).jpg
こちらの【備品】は2セットありました。
IMG_6323 (1024x768).jpg
この問題は“ジャイアン”のスタンプでした。

最後、5問目。
IMG_6318 (767x1024).jpg
こちらも張り切ってドラを描きましたが、
消した画を復活させる為に冷却スプレーを噴射したら、
滲んでしまったので写真は撮ってません。
IMG_6325 (1024x765).jpg
この問題は“のび太”のスタンプでした。

これで、スタンプを全部GET!
IMG_6387 (1024x768).jpg
もっと綺麗に押したかったなぁ。。。

ということで、シールを貰いにGO!
IMG_6326 (737x1024).jpg
ここで貰えました。
シールは何種類かあるのかな?

で、このシールを貰いました~♪
IMG_6388 (1024x1024).jpg
思ったよりも小さかった。

で、このシールは、
フラッシュ撮影で何かが浮かび上がるという事だったので、
自宅で試してみると、
IMG_6340 (1024x1024).jpg
こんな感じで浮かび上がりました~。
ちょっと見にくいけど…。

シールの絵だけだと、
東急ハンズとのコラボ感があまりないけれど、
フラッシュ撮影をする事で、コラボ感が出てGOOD!
特に『O』が鈴なのが良いですよね~(^^)

ちなみに、スタンプラリーとは別に、
こんなイベントもやってるみたいです。
IMG_6386 (965x1024).jpg
姪っ子を連れてくれば良かったな。。。

東急ハンズ(特設サイト)
https://www.tokyu-hands.co.jp/summervacation/index.html

ジャイアンフェア 2017 [藤子・F・不二雄ミュージアム]

藤子・F・不二雄ミュージアムの
ジャイアンフェア 2017 に行って来ました!!!

まずはエントランスのディスプレイ
GIAN CAFE
IMG_5998 (1024x964).jpg
ジャイアン“店長”?

壁にはあのポスターが!!!
IMG_6129 (764x1024).jpg
テーブルにはメニュー!
IMG_6128 (1024x764).jpg
細部にこだわっているが良いですね~♪

入館案内のモニター
IMG_6002 (1024x761).jpg
あまり綺麗に撮れなかった…。

ショップのディスプレイ
IMG_6123 (1024x765).jpg
色々ありますね。

今回は対象商品2点お買い上げ毎に特典ステッカーが貰えました。
IMG_6122 (1024x689).jpg
500円以上というか、1000円以上じゃん…。

缶バッジが気になる…。
IMG_6121 (1024x818).jpg
でも、ドラがいないなぁ。。。

ジャイアンフェアの対象商品は特に欲しいのが無かったので、
今回はステッカーは貰えませんでした。

カフェのフェアメニューはこんな感じ。
IMG_6059 (890x1024).jpg
どれもボリューミー!

で、私はこちらを注文。
FullSizefRender (1024x778).jpg
ジャイアンげんこつラーメン

具材をのせてみた。
IMG_6082 (1024x974).jpg
なんか残念な感じ!?

ラーメンの器はオリジナルで可愛かった。
IMG_6086 (1024x775).jpg
IMG_6087 (1024x753).jpg
これもショップで販売したらいいのに。

今回ももちろんイチゴミルクを注文しました。
FullSizdRender (1024x943).jpg
コースターがGIAN CAFEバージョンでした。

帰りにエスパー麻美のバスが来てたので撮ってみた。
IMG_6145 (1024x767).jpg
IMG_6146 (915x1024).jpg
これで、あと見られてないのはキテレツ大百科号だけかな?

てな感じで、今年のジャイアンフェアも満喫して来ました〜♪

藤子・F・不二雄ミュージアムのHP
http://fujiko-museum.com/

特別ワンポイント解説(2015年SF特典) [藤子・F・不二雄ミュージアム]

どうやら今年もSFチケットはやらないみたいですが、
かなり前に下書きだけしてUPを忘れていた
2015年のSFチケット特典“特別ワンポイント解説”
のお話を、今さらながらUPしたいと思います。(苦笑)
※2014年のは下書きもなく、内容も忘れてしまいました・・・。

2015年は5月と6月に2回行きました。
それぞれの内容は大体以下の通りです。
※ただし、記憶が定かでない部分もあります。(特に作品名)

5月
今回の学芸員は2014年と同じコバヤシさんでした。

5月にピックアップされていた作品は、
『パーマン』の『バード星への道』というお話でした。

こちらは『スーパー星への道』(1967年)が原作で、
コミック化するにあたり、
 作品をよりよくする為に新たなコマを加えられた。
 なので、原画をよく見ると切り貼りした跡がわかる。」
「その為『スーパー星への道』の原画は残っていない。」
といったお話でした。

もう1つ、原画にある"小さな穴"について。
「この穴は原稿に線を引く為に使う印で、
 四隅に全部で8個空いている。」
「穴は千枚通しで空けたもの。」
「〆切に追われて時間が無い時、
 1枚1枚定規で計って線を引く時間が無かったので、
 こうやって複数枚の原稿用紙にいっぺんに穴を空けていた。」
「時間短縮する為の工夫だった。」
といったお話でした。

6月
今回の学芸員はマツオさんという方でした。
昨年と5月に解説してくれたコバヤシさんは、
まつおさんを見守るように後ろにいらっしゃいました。

6月は「いろんな原画」というテーマ
IMG_6176.JPG
※画像は公式サイトより引用させて頂きました。

SF特典で貰った原画リストにも書かれている
『色』についての解説でした。

『色』には、4色、2色、1色、活版という
4つの分類(?)があるとの事で、
その中でも1色というのはなかなか無い珍しいものだそうです。

【4分類の詳細】※覚えている範囲で記載※
・4色:いわゆるカラー作品 
    <例>『きこりの泉』
・2色:黒と赤の2色で、中間色も使える。
    薄い赤がオレンジ見える。
    <例>『ジャイアンの心の友』
・1色:黒のみ。中間色が使える。
    その為、淡い色(グレー)がある。
    とても珍しい。
    <例>『千面相とペカソ』(パーマン)
       ※珍しいのでドラえもんでは無かったとのこと。
・活版:黒のみ。中間色は使えない。
    その為、グレーに見える部分はスクリーントーンが貼ってある。
    <例>『ハッピーバースデージャイアン』

あとは、原画を楽しむポイントについて。

藤子先生からの指示が書かれていたりする。
どの作品だったか忘れました(『千面相とペカソ』かも?)が、
「一色ですねん」とパーヤン風(?)に色の指示が書かれていました。

また、ドラえもんの『やきゅうそうどう』(だったかな?)で、
絵の具の汚れがあったり、
タイトルの入る場所の指示や掲載雑誌の記載がある他、
“ドラのしっぽが青い”なんていう発見もあります。

というようなお話でした。


2016年はSFチケットが無かったので行きませんでしたが、
こういうお話は作品をより深く知る良い機会だと思うので、
是非また開催して欲しいと思います。


※追記※
上記のような詳細な内容は書いてませんが、
この時のSF特典について記載しているので良かったらご覧ください。

2014年に行った時の記事
http://doraemon-goods-user.blog.so-net.ne.jp/museumsfg

2015年に行った時の記事
5月→http://doraemon-goods-user.blog.so-net.ne.jp/museumsf
6月→http://doraemon-goods-user.blog.so-net.ne.jp/museumsfg2
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お菓子色々。 [食品]

写真だけ撮ってUPを忘れてたので記事にします。

①ハイチュウ
Ful2 (1280x960).jpg
大袋には、衝撃の“ドラ焼き味”!!

ちなみに、森永のサイトによると、
大袋はパッケージ柄が2種、スティックは味が3種あった模様。
IMG_5749 (466x350).jpg
※公式サイトより引用させて頂きました。
スティックの柄は何種類あったんでしょうね?

大袋の中身はこんな感じ。
Full3 (1280x1280).jpg
ドラ焼き味は茶色の小袋!

スティックの中身はこんな感じ。
Ful4 (1280x960).jpg
残念ながら、どちらも生まれた年のパッケージは無かった…。

②ラーメン丸
IMG_8167 (960x1280).jpg
味は“チキン味”でした。

中には「ひみつ道具シールが入っていました。
DSC00075 (1280x723).jpg
※きちんとした写真を撮ってなくてスミマセン…。

どちらも以前販売されていたもので、
今は多分無いと思いますが、
せっかく写真に収めていたのでUPさせて頂きました。

ドラえもん Tカード&レンタル用マイバッグ [その他]

こちらも写真だけ撮って満足していたのですが、
2016年8月1日に販売開始当日にGETした
Tカードとレンタル用マイバッグです。
IMG_9488 (1280x1276).jpg
Tカードは発行するのに540円、
マイバッグは1個324円もしました。

お店にて。
FullSizeRender (2) (986x1280).jpg
TUTAYAオリジナルだって。

ちなみに、私は普段レンタルしません。(苦笑)
そもそもTV自体観ないし。
音楽も昔のをPSPで聞くくらいで、
最近のはめっきり・・・。(←おばちゃんでスミマセン)

でも、TカードはTSUTAYA以外でも使えるから無問題!
と思って買ったけど、
いまだに前から持っていた古いTカードを使ってて、
このドラTカードは保存用になっちゃてるんですけどね~。(苦笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルド 2017年春 [その他]

ちょっと前の話になりますが、
今年もマックハッピーセット
映画ドラえもんおもちゃが付いていました。

おもちゃは、全6種類でしたが、
main01 (820x400).jpg
※サイトより引用させて頂きました。
全部は要らないので、気に入ったものだけにしました。

第1期の2種。
IMG_4286 (1280x958).jpg
いつもは前半と後半の2期に分けてるのに、
今回は2種ずつ3期に分けていました。
2期&3期のおもちゃも貰いに行ったのですが、
写真は撮っていません。

そして、ハッピーセットは、
ドラえもんの紙パック(?)に入れて提供されました。
IMG_4280 (765x1024).jpg
今回はこの2種。

あと、今回はドラえもんグラスも販売されました!
1個ずつも買えますが、3種セットの箱入りがあったので、
もちろん箱入りで買いました。(笑)
IMG_4281 (1280x957).jpg

せっかくなので、箱の全面を激写!
前面
IMG_4283 (1280x959).jpg

後面
IMG_4282 (1280x959).jpg


IMG_4284 (1280x959).jpg

中身
IMG_4285 (1280x959).jpg

中のグラスはまだ開封してないので写してませんが、
こんな感じ ↓ とのこと。
715_400_2017030919083658c129a47c130 (613x400).jpg
※サイトより引用させて頂きました。
グラスの蓋で鈴型の氷も作れるそうです。

ドラえもんのグラスやマグカップって結構持ってるので、
これを使う日がいつになる事やら・・・。(苦笑)

でも、可愛いからついつい買っちゃうんですよね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラ×キティのコラボグッズ、色々。(笑) [その他]

ドラ×キティのコラボグッズを購入後、
記事にする為に写真を撮ったのに、
撮って満足して、すっかり忘れてたので、
この記事にて一気にUPしたいと思います。(苦笑)
※ほぼ個人的な購入履歴な感じですが悪しからず…。

マグカップ
正面
IMG_6552 (621x621).jpg

IMG_6553 (637x637).jpg
内側
IMG_6554 (612x612).jpg
一目惚れで購入しましたが、
大きすぎて実用性にやや欠けるのが難点。(苦笑)
でも、時々愛用しています。

②つめてね消しゴム
お店にて
IMG_6584 (918x885).jpg
消しゴムは12種類、入れ物は3色。

で、こちらがつめてきた分。
FullSizeRender (8) (1280x962).jpg
消しゴムは12種類だけど、つめていいのは13個。
だから、1種類だけ2個あります。

③ポストカード(いちご新聞付録)
FullSizeRender (5) (1280x1280).jpg
こちらは完全に“付録”目当てで購入。
いちご新聞が216円だから、
ポストカードをその値段で買ったと思えば妥当な金額かなと。(苦笑)

④缶入りチョコ
お店にて
IMG_7138 (960x1280).jpg
写真でみる限り10種類くらいあった模様。

購入したのはこちら。
FullSizeRender (9) (1280x960).jpg
チョコはすぐ食べちゃいました。(笑)

⑤ゼリー付きマグカップ
IMG_7093 (1280x1280) (2).jpg
ゆずりんごゼリーでしたが、ゆずが苦手なのでゼリーは家族へ。

こちらは2種とも購入。
IMG_5025 (1280x956).jpg

IMG_5026 (1280x967).jpg
大きいからスープとかに良いかも。

⑥瓶入りプリントクッキー(おかしセット)
IMG_7139 (1277x1280).jpg
瓶をシュガーポットにしたくて購入。

中身のクッキー
IMG_7362 (1280x1280).jpg
1枚割れてたのが残念…。

以上、撮ったけど忘れてたドラ×キティの写真でした~。

ドラえもん ふわチョコモナカ [食品]

ドラえもん ふわチョコモナカで、
ハートの目のドラえもんが出ました~♡
FullSizeRender (1280x960).jpg
裏は通常(片目ウインク)でした。

これがどうした?って感じの方もいると思うのでコチラ。
IMG_4742 (842x631).jpg
パッケージの裏にこのように書かれているので、
たぶんレア(?)なんだと思います。(笑)

てか、リニューアル記念でキャンペーンをしていて、
あと1枚で応募できるんだよね~。
また買おうかな~。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カチコチカフェ& 『BAR 魔の巣』 [イベント]

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』公開記念コラボCafe
KACHI KOCHI cafeへ再び行ってきました~!(笑)

前回の写真消失事件がどうしても解せず、
『絶対にもう1回行く!』と心に決めていたところ、
たまたまソラマチで笑ゥせぇるすまんのイベントがあると知り、
せっかく行くならそういうのがある日の方が良いなと思って、
急遽行く事にしました。(本当は友人と別日に行く予定でしたが…)

ということで、前回と少しダブるのもあるかもしれませんが、
リトライして撮って来た写真をUPしま~す。

まずは先に行った笑ゥせぇるすまんのイベント会場
IMG_4637 (1280x960).jpg
あいにくの雨でした。

看板
IMG_4634 (961x1280).jpg
TVアニメが始まるそうです。

イベント内容
FullSizeRgender (962x1280).jpg
チラシ(?)を撮影。

BAR 魔の巣はバスを改装してできている模様。
IMG_4635 (1280x958).jpg

入口付近の喪黒福造
IMG_4642 (956x1280).jpg
「ホーッ、ホッホッ・・・」

BAR 魔の巣の中の看板
IMG_4646 (958x1280).jpg
バスの階段の所にありました。

BARの中の様子
入口から奥
DSC00176 (1280x959).jpg
フラッシュたいたので明るく写ってますが、
実際には薄暗くてBARっぽい雰囲気が出てました。

奥のテーブルから入口
DSC00178 (1280x959).jpg
こっちの方が雰囲気が伝わるかな?

額に入った絵
IMG_4648 (1280x960).jpg
DSC00180 (961x1280).jpg
他にもありましたが、薄暗くてきれいに撮れませんでした。

もちろんマスターもいました。
IMG_4649 (1280x960).jpg
※許可を得て撮影させて頂きました。

ここでは、事前にSNSに画像を投稿<*1>していたので、
喪黒福造ラベルのオリジナルビールが貰えました。
FullSizeRender (962x1280).jpg
※貰う際には身分証明書を提示
マスターのラベルもあったそうですが、
私は喪黒福造ラベルでした。
<*1>:『笑ゥ名刺ジェネレーター』で作成した名刺

ちなみに、このブログの名前で作るとこんな感じになります。
FullSizeRvender (658x961).jpg

さらに、BARの写真などの画像を投稿<*2>して、
オリジナルおつまみも貰いました。
IMG_5010 (1277x1280).jpg
<*2>:『ドーン!!危険度診断』、BAR 魔の巣、ドリンクの画像

そして、別のフロアでは、喪黒福造が登場するとのことで、
時間もちょうど良かったので会いに行く事に。(笑)

で、一緒にドーン!!
IMG_4658 (963x1280).jpg
この喪黒さん、ちょっとスマート!(笑)

一緒に撮った写真をSNSで投稿すると、
クリアファイルが貰えるとの事で、こちらもGET!
pagee (1280x800).jpg

さらにココでは、『ドーン!!危険度診断』で10000%を出すと、
オリジナルソーダが貰えるとのことで、それにもチャレンジ!

で、質問には極力強欲になるように答えてみたところ、
見事に10000%~! \(^O^)/
IMG_4659 (1280x961).jpg
ということで、ソーダもGET!
IMG_5009 (957x1280).jpg
ビールとソーダで荷物の重量がハンパない…(苦笑)

笑ゥせぇるすまんの世界を満喫した後は、
ついにリトライしに来たKACHI KOCHI cafeへ!

外観(コーナー)
IMG_4663 (962x1280).jpg
前回も撮ったけどもう1度。(笑)

カフェ入口
IMG_4662 (1280x961).jpg
早い時間だったから空いてました。

入口にあったメニュー看板
IMG_4665 (960x1280).jpg
どれも食べたい・・・。

てか、可愛かったからUPで激写!
IMG_4666 (1280x1280).jpg
ドラしよう!”

お店に入ると、壁際の席へ案内されました。
IMG_4667 (1280x958).jpg
映画のポスターにもなっている絵ですね。

席はこんな感じ。
IMG_4698 (959x1280).jpg
ランチョンマットは2種類ありました。
IMG_5011 (1280x887).jpg
裏は一緒。
IMG_5012 (1280x935).jpg
※前回のと合わせて撮影

席に案内されてからも色々激写。
カフェの案内(?)
DSC00096 (959x1280).jpg

窓際の席
IMG_4680 (1280x958).jpg

柱の絵
DSC00105 (1280x961).jpg

メニュー
IMG_4669 (1280x1280).jpg

テーブルの上のモノ(色々)
IMG_4691 (1280x960).jpg
IMG_4675 (968x1280).jpg

そして、今回はこちらのメニューを注文。
ドラえもん ハッシュド ビーフライス
IMG_4688 (1280x1280).jpg
ミュージアムにも以前あったメニューだけど、
前回と同じラーメンは避けたかったし、
“ドラ”イカレーは付いてくるエビフライが苦手だし、
ソースカツ丼にすると、カフェラテを注文しても2000円いかないしなど、
色々と考慮した結果、こちらを注文することになりました。(苦笑)

カフェラテのコースターは今回はスネ夫でした。
IMG_4686 (1280x1088).jpg
どうせなら、ドラを3つ並べたかった。。。

カフェラテのマグカップはこんな感じ。
page (1280x800).jpg
ミュージアムショップで売ってた気がするな。

カフェの会計レジカウンターの下
DSC00120 (1280x959).jpg
DSC00121 (1280x961).jpg

会計後は、隣のショップへ。
入口の看板等。
DSC00112 (960x1280).jpg
DSC00107 (1280x959).jpg
DSC00109 (956x1280).jpg

ショップの中。
DSC00117 (1280x959).jpg
DSC00116 (1280x960).jpg
DSC00111 (1280x960).jpg

カフェとショップを制覇(?)して、最後はVRのイベント会場へ!
残念ながら、VR体験は予約がいっぱいでできないので、
『せめて外から撮れるだけ!』と思って、
前回撮った分を取り戻す勢いで色々と撮って来ました。(苦笑)

会場全体
DSC00159 (1280x960).jpg
VR体験は2か所でできます。

受付
IMG_4704 (1280x1280).jpg
DSC00131 (1280x959).jpg
ここで予約時のメールを見せました。

体験する“のび太の部屋”の様子
全体
DSC00168 (1280x959).jpg
ドアの裏
DSC00171 (1280x957).jpg
机側
DSC00172 (1280x962).jpg

VR体験時に装着する機械
DSC00169 (1280x958).jpg
なかなかごついです。

ナビゲーターの係員が見ている画面
DSC00161 (1280x959).jpg
体験しているどちらか1人の見ている映像と思われます。

見学者への注意書き等。
DSC00134 (958x1280).jpg
DSC00133 (1280x1280).jpg
DSC00132 (1280x1280).jpg

本当は前回の体験時に、体験者への注意書きとか、
VR装着時に目の周りに付けるマスク(?)とかも撮ったのですが、
残念ながらそれは体験しないので撮れませんでした。

VRの会場の隣にもショップがありました。
DSC00165 (1280x959).jpg
DSC00166 (1280x961).jpg
ドラえもんや今回の映画関連のグッズがいっぱいありました。

といった感じで、再チャレンジを果たして来ました~!(笑)

全部はどうしても無理な部分がありましたが、
消失した写真の7割くらいは取り戻せたのではないかと思います。

今回は前回の写真消失事件の教訓を受けて、
デジカメとIpadの二刀流でチャレンジして来ました。
正直、機械2つはちょっとした荷物になるけど、
またいつ写真データがぶっ飛ぶとも限りませんので、
これからはドラ関連のイベント等はこのスタイルで行こうと思います!


KACHI KOCHI cafe
http://doraeiga.com/2017/doracafe/

『笑ゥせぇるすまん NEW』スペシャルイベント
BAR 魔の巣(期間限定OPENしていました)
http://warau-new.jp/event/

郵便局限定のドラグッズをまたまた大人買い! [日用品]

郵便局限定のドラえもんグッズが3月24日に発売されたので、
今回も3品買っちゃいました!
IMG_4745 (768x1024).jpg
正直、どこでもドア通帳ケースは作りがショボ過ぎて、
郵便局で実物を見て、本気で買うの止めようか悩みました・・・。
小学生の家庭科あたりで作れるレベルな位で…。

でも、今回だけ揃えて買わないで後から後悔するのも嫌だと思い、
渋々通帳ケースも買いましたけど、
これで800円は詐欺レベルだと思います・・・(~_~)

とりあえず、1品ずつご紹介。
まず、問題のどこでもドア通帳ケース
IMG_4746 (771x1024).jpg
ドアの枠(?)やドアノブは刺繍。

裏は、こんな感じで、
IMG_4748 (770x1024).jpg
刺繍すら無い。

開いた内側は、
IMG_4747 (1024x765).jpg
この内側の絵柄だけがワンポイントで、裏地に柄なし。
ボタンもプラスチックのスナップボタン…。

続いて、ポケットポーチ(Ver.2)
IMG_4751 (1024x768).jpg
裏は、こんな感じ。
IMG_4752 (1024x768).jpg
Ver.2とのことで、以前にも同じようなのがありましたが、
こちらの方が一回り大きいそうです。

そして、ちょっと見にくいけど、内側の裏地にも柄があります。
IMG_4753 (1024x767).jpg
※開封せずに撮ったので分かりにくい写真でスミマセン。

一番欲しかったアンキパントート
IMG_4749 (769x1024).jpg
ちょうどパン一斤が入る大きさとのことです。

裏側はこんな感じ。
IMG_4750 (765x1024).jpg
アンキパンですね!(笑)

郵便局限定のドラグッズでは、他に食器セットも注文しています。
先行販売では、“おひとりさま”か“おふたりさま”か悩んでたら売り切れてたので、
一般販売にて“おひとりさま”セットを注文しました。(苦笑)

こちらも商品が届き次第、記事をUPしたいと思います。
(確か届くのは6月だったかな・・・。)


郵便局の物販サイトのページ
http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/doraemon_goods.aspx
前の10件 | -